結婚相談所で夫と出会いました


全然結婚に縁がなくて困っていた時に結婚相談所に行って出会いの場を作ってもらって今の夫と結婚する事ができました。

最初に夫を見かけた時はルックスはタイプじゃなかったのですが、心の優しさにとても惹かれました。夫は営業の仕事をしているのですが、成績もよくて社内からの信頼も厚いようで、退職まで今の職場で頑張ってくれるそうなので、収入に関しては安心しています。

それに付け加えて夫はとても性格が良いです。私は少し変わっていて、ひねくれていて、わがままですけど、夫が綺麗な瞳をしていると言ってくれたのがとても胸に響いて嬉しかったのを今でも思い出します。結婚の申し込みは家で食事をしている時に急に指輪を差し出されて結婚して欲しいと言われました。本当はもっと早く結婚したかったのですが、泣いて喜びました。これからも夫と協力しながら頑張っていきます。

出会いはいつ起こるかわからない

昔の話ですが、自分は出会いと言うものが少なかったので、自分から探しに出かけたことがあります。
同性との出会いってそんなに難しいことではありませんが、異性との出会いはとっても難しいです。
自分で待っていても、異性との出会いはないと判断しました。

自分はもともと都心に住んでいたのですが、同じ地域に住んでいる人にはあまり興味がありませんでした。
そんなことから、地方の人との出会いにあこがれていたのもあります。
車を運転するのが好きだったので、いろんなところに行ってきました。

旅行を兼ねてですが、出会う確率と言うのはとっても低いと思います。
旅行先で出会ったとしても、その場所で終わってしまうことも多かったです。
数人の人と付き合ったりもしたので、そのときには割りと出会えるのだと感じました。

遠距離恋愛になってしまいますが、自分にとってはそれが心地よかったです。
もちろん、会いたいときに会うことができたら一番言いのですが。

遠くで出会った人と、まさか続くとは思いませんでしたが、そんなこともありません。
実際に、遠距離で出会った人と現在結婚をしています。
出会いと言うのは、どこにあるのかわからないものです。
運がよければすぐにでも出会えることが出来るのかもしれません。

婚活パーティの奇跡

初めて行った婚活パーティーで、以前会った事のある人を見ました。それは三年前に働いていた会社の上司だったのです。
彼は当時結婚していましたが、今はバツイチで婚活していたのです。私が近寄ると、彼も覚えてくれていました。
私は当時、彼が結婚しているのを承知で付き合ってほしいと言ったことがあったのです。いま思うととても恥ずかしいし、大胆だった自分ですがまた今そんな感情がこみ上げてきました。
久しぶりに再会してまだ好きだという事に気がつきました。彼もそれを受け入れてくれたのです。
でもお互い結婚を意識したお付き合いをしているので、真剣なのです。私だって以前のように軽い気持ちではありません。彼の妻になりたいので、もっと変わろうと思ったのです。
せっかく婚活パーティで再会したので、もっとお互いの気持ちを大事にしたかったのです。彼には子供もいます。まだ七歳なのです。子供のことも考えていかないといけません。
あの頃のように愛人でもいいというものでもないのです。しっかりとお互いの気持ちを確認しながら、将来を考えないといけないのです。でも私にとって大チャンスです。好きだった彼の妻になれるかもしれません。
これから頑張っていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>